2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おひさしぶりです☆
2008年05月24日(土)
おひさしぶりです~
一番茶も先週いっぱいで終り、今は2番茶前のならしをボチボチやっています。
お茶のシーズンは朝6時ころから夕方くらいまでお茶刈り。
パパは1・2時間寝てから工場に朝までお仕事。
あたしも疲れてぐったり寝ちゃったり、夜食を持って行ったりしなきゃならなかったので、マロン&なっちといっぱい遊んであげることが出来なかった2週間。
お茶が始まって一週間経った頃マロンのお腹がカサカサに。。
病院に行って薬用シャンプーで様子を見ることに。
今はだいぶきれいになって薬を使うことは別にないそうなので一安心です。
そしてお茶が終わる頃気づいたのが、なっちのおしっこの回数の多さ。
急いで病院に連れて行きました。
結果は膀胱炎。PHも弱アルカリ性でストラバイトが出ていました。
その時は痛みを和らげる注射とお薬をもらいました。
それから一週間。再度病院へ行って検査。
小さい子だとお薬の効き目も早いようなのですが、なっちには効き目が弱いみたいです。
またストラバイトも出ていたので、お薬は一緒でフードを変えて様子を見ることにしました。
P1040389.jpg

そのかわりおやつは一切禁止><
おやつを食べられないのはかわいそうだけど、早く治すためだからしょうがないね。
これで一週間様子を見て変わらないようなら検査をちゃんとするそうです。
普段の行動ではとっても元気ななっちなのになぁ。
このフード気にってくれますように☆
【編集】 |  11:58 |  なっち  | TB(0) | Top↑
 | HOME | 
