2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
濃い一日w
2007年04月28日(土)
昨日はお友達のクレアちゃんと一緒に、静岡のお友達のくっちゃんこちゃくんに会いに行きました~ヽ(^◇^*)/
県立美術館でまずはお散歩♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
P1010079.jpg

くっちゃん・・・カモノハシに食べられちゃうΣ('◇'*)エェッ
あっ・・・こちゃ君だったね(*´σー`)エヘヘ
P1010107.jpg

とってもセレブなワンちゃんにも会いました♪
P1010098.jpg


お散歩で疲れたママ'達は・・・とっても気になるかわいいお店へ行ってみることに(≧∇≦) 

「cafe deux valentin chambre d’hote」

P1010120.jpg

カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット 覚えられませんw
さすが静岡!っと田舎っぺ丸出しの私。。
ちょっとセレブ!?な、かわいいケーキにもびっくりですw
P1010111.jpgP1010114.jpg

P1010116.jpgP1010118.jpg

テラスでお茶してる私達を横にネムネムのこちゃ君! めちゃかわいいです☆
帰り際・・土をほじってしまったクレアちゃんw(まだお店出来たばっかよ!?笑

そして、最近OPENした
DOG GARDEN CAFE
にランチに行ってきました~O(≧▽≦)O

すると
お友達のノエルとハウルとラリーに偶然お会いしましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
P1010126.jpgP1010125.jpg
P1010127.jpg

お家が近くみたいで、うらやましいわ~wドッグカフェが近くだなんて。
あたしの家の近くにも出来て欲しい~(出来ても田舎だからお客さん来ないか○┼< バタッ

そしてランチも頂きました。
P1010132.jpgP1010131.jpg


そして・・・まだまだ終わらないw
お次は麻機遊水地に食後の運動をかねてお散歩に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

P1010133.jpg

暴走しなかったクレアちゃんに拍手(^-^)//""ぱちぱち
マイペースなカモノ・・・イヤイヤ・・こちゃくんo(*^▽^*)o
暴走・・・・沼っこくっちゃん(≡д≡) ちょっぴり汚いw
ボール命のマロンですが、最後の最後はボール忘れてたね(珍しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とーってもいっぱーい遊んだ一日でしたw
みんなケンカもしなくて、仲良く遊べてえらかったね(。・_・。)
P1010110.jpg


夜はマロンもママもグッスリ(´ρヾ) でしたw
【編集】 |  23:27 |  おでかけ  | TB(0) | CM(17) | Top↑
いざ病院へ
2007年04月25日(水)
昨日やっと・・・ですが
狂犬病の注射と フェラリアのお薬をもらいに
病院に行ってきました。

前回体重を測ったら2.85キロでしたが
        ↓
今回は・・・2.65キロでした!

「痩せてしまったびっくり

マロンのお母さんと姉妹も一緒の病院なので
先生も「食の細い家系だからねぇ」っと・・・言っていましたが。。

マロンはお留守番の時など、おやつとご飯を食べれるように置いていっても・・・あまり食べてくれてなく、あたしが帰ってくると少しは食べてくれるんですが・・

この1週間で精神的にも、マロンに寂しい思いをさせてしまって
痩せちゃったのかなっと思い・・・少し心配です絵文字名を入力してください

今日の朝ご飯は全く食べてくれなかったのですが、夕方あたしが帰ってきたらパクパク食べてくれたのでちょっと安心しましたheart
P1010076.jpg


おまけ
F.D.G blogにこの間クッキーままとクレアままとこちゃままに、マロンのお誕生日会をしてもらった時の写真を載せてくれました^-^
あと運動会の募集の記事でマロンが前回運動会に出た時の写真を使ってくれています^^マロンの6ヶ月の時の写真です♪ なかなか貴重ですよw
よかったら見てくださいね☆(足もまだ短いですが。。。
【編集】 |  19:58 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
終わったぁぁ
2007年04月23日(月)
忙しかった一週間・・・
やっと やっと 終わりましたぁぁぁぁ!!

理由はというと・・・
P1010066.jpg


そうなんです!

うちのマロンが市議会議員の選挙に出たんです!!


P1010071.jpg


選挙終わるまで長かったぁ。。。


P1010070.jpg


旦那の父が2期目に挑戦ってことで出たのですが
嫁っこの私としては、この3ヶ月間いろんな事を手伝ったり
いろいろしました。。。

とっても長い3ヶ月。。そして、この一週間はウグイスをしたり
手振りをしたり・・・マロンに会えるのはほんの数時間寝るのに
帰ったときだけ。。。

寂しい思いをさせちゃって、かわいそうっと思いながらの一週間。

父も当選して、今は「あー、終わったなぁ」っとホッっとしています。

あと1週間で、あたしと旦那の本職のお茶の時期になっちゃいます><
あと1週間思いっつきり遊んであげたいです!!




【編集】 |  16:30 |  日記  | TB(0) | CM(30) | Top↑
Happy Birthday
2007年04月15日(日)
P1000988.jpg

今日はマロンのお誕生日です♪
ほんとうは、パパとマロンとおでかけしたかったのですが・・・
残念ながらパパさんもとっても忙しいので
お家でお誕生日会です(。・_・。)

お友達のチワックスのかいくんとそのめ、めいっこ。。
そしてクレアちゃんとクレアまま。クレアままのおこちゃま達。

お寿司はクレアままからの、差し入れ。
シャンパンはかいくんのママからの差し入れです♪

P1000994.jpg


どうも、おなかが空いている3ワン。。
はやくケーキ!っと言われているようなので・・・

P1010004.jpg


P1010013.jpg


P1010020.jpg


P1010042.jpg


P1010026.jpg


マロンが我が家に来て、10ヶ月半。。
とっても小さかったマロンが、健康に大きくなってくれたことに
ホッとしています。

トイレのしつけ・・・これは苦戦しましたが1ヶ月で8割成功。けっこう苦労したのを覚えています。。(あまり怒るのかわいそうだしw

お座り、お手、おかわり・・・意外と素直に覚えてくれました。(ママが本気で怒ると怖いのが分かってきたのかしらw

待て(stop)・・・まて と お手 が似ていたらしく、手を出してしまったので、stopに変更しましたねぇw

ふせ(down)・・・これも、ふせ と お手 と区別がつかなくてdownに変更。これは、少し時間かかったかなぁ。。。

ちょうだい・・・あたしがやらせたくて、おしえました。。1ヶ月かかったわねww

ボール・・・なかなか近くにちゃんと落とすことが出来ず・・・時間かかりましたね。。。目の前に持ってくるまで無視が出来なかったのよー 本当は手の上にのせて欲しいなぁ。。

スルー・・・ただ今練習中。。足を交互に回るやつですw(うまく説明できないぃぃ

いろんなことを思い出しちゃいますね
初めてのお散歩や初めてのラン、初めてのヒート。。

マロンが来てから今日までいろんなことがありました。
これからも、元気で一緒にいろんなとこに行ったり
素敵なお友達に出会いたいです^-^

みなさんこれからも、よろしくお願いします~♪

P1010045.jpg


お友達から貰ったプレゼントなどupしたかったのですが
時間がないのでごめんなさい><また日を改めてupします^^

お知らせ
今日から一週間家の事情でブログの更新やコメントの記入など
出来ないと思います。。
みんなのブログもコメント残すことも出来ないと思いますが
読める時間があったら、読み逃げするんでお許しを~><



【編集】 |  00:35 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
親子の対面w
2007年04月13日(金)
昨日誕生日会が終わり、その帰りに
マロンの姉妹のティアラちゃんとマロンのお母さんルンちゃんも
元気かな~っと、ふと思い・・・会いにいってきました♪

マロンはお母さんだと分かっているのでしょうかぁ。。。

P1000975.jpgP1000974.jpg


ちょっと足の短めなのがマロンのお母さんw
そして、姉妹のティアラちゃんです♪

帝王切開なのでどっちが姉だか・・・妹だか分かりませんが
取り上げられたのはマロンが先らしいので、お姉さんかな。

P1000962.jpg


ルンちゃんは、世話好きでティアラの面倒をとっても
よく見るお母さんみたいです。お顔や涙を舐めてあげたり、
他のワンちゃんとケンカになったら助っ人しにいったり。
そのせいか、ティアラはまだまだ子供で、何に関しても強気です。。

病院の先生も、ここまで面倒みるワンちゃんも珍しいらしく
このままだとティアラはいつまでたっても、子供だねといわれたそうです。。

2ワンの行動を見ていましたが、それでも親子っていいなぁっと
思いました。

P1000985.jpg


ルンとティアラは、どうもマロンと親子って分かっていない
ご様子w(マロンもね

ルン
P1000976.jpg
ティアラ
P1000960.jpg


また、会いに来ようね^-^とっても楽しい一日でした♪

P1000962.jpg

【編集】 |  22:35 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
マロンのお誕生日会^-^
2007年04月12日(木)
今日はお友達が、あたしのお気に入りの朝霧のドッグランで
1歳のお誕生日会を開いてくれました(*ノェノ)キャー
そうですw14日に1歳になるんでしゅよ!

なので、ママも1ヶ月前から用意していたという、お誕生日のプレゼントの服を着せてもらっておでかけでしゅo(*^▽^*)oエヘヘ! ちょっと早いけどw(服がちゃんと写ってる写真なくてごめんねぇ><)

少しドッグランで遊んだあとに、ママ達はお昼を食べにカフェのへ。。

すると・・・・

「ジャジャーン!」

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

大きなケーキがぁぁぁ えぇぇぇぇぇぇぇ!!

P1000918.jpg


くっちゃんママ(ino-pさん)の手作りの冠を付けて、ハイポーズ!

こんな大きなケーキみたの初めてでしゅよ!
うれしいよぉぉ(/_<。)ビェェン ママもびっくりしてました。

そ・し・て

P1000926.jpg


プレゼントまで・・・Σ('◇'*) 
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今日一緒にお祝いしてくれたのは

くっちゃん&ino-pさん
P1000930.jpg


クレちゃん&クレアまま
P1000934.jpg


こちゃくん&こちゃまま
P1000932.jpg


そして、ケーキタイム!
8分の1にカットしてもらって、残りはお持ち帰りでしゅw
朝霧のオーナーさんから、サービスでママ達はコーヒーまで
頂いてしまい・・・(。>0<。)

P1000941.jpg


お腹も満腹なので、もうひと遊び♪
4ワンとも、フニフニボール?wがお気に入りみたいで取り合いでしゅよwみんな、色違いのボールでボールリレー?wやりましたw

P1000949.jpg


今日はとっても、HAPPYな一日でした♪
ほんとに、ありがとぉぉぉぉ 

P1000925.jpg


集合写真

P1000902.jpg


「ブログを始めてまだ数ヶ月ですが、素敵なお友達もいっぱい出来ました^^なんか、とってもうれしいことだなぁっと、心から実感しました。あたしが、静岡に引越してきてまだ日が浅く、マロンと出会ってからお出かけもするようになり、一緒に遊べたりいろいろお話もしたいし、マロンにとってもお友達できたら楽しいだろうなっと思い、始めたブログです。ブログやり始めてよかったなぁっと、思っています♪
こんなマロンと、こんなマロンままですが、これからもみなさんよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ」

その帰り、クレアままにお気に入りのお店を紹介してもらい
また、そのついでに、マロンのお母さんと姉妹のところに
お誕生日のケーキのおすそ分けに行きがてら、会いに行ってきましたw
また、明日upします^^


【編集】 |  22:31 |  日記  | TB(0) | CM(25) | Top↑
トリミングいってきたよ^^
2007年04月10日(火)
昨日トリミング行ってきました~
お友達のクッキーくん風に、イメチェンです♪

美容院のお姉さんとトイプーの雑誌を見ながら
「あーじゃない、こーじゃない」っと相談したり・・・
「マロンには似合わないかな。。」と不安にもなりましたが、
「顔の毛は伸びるの早いからいっかぁー」っということでチョキチョキ

こんな感じになりましたぁーo(*^▽^*)o
P1000828.jpg

P1000865.jpg


先日のえるはうるママさんから頂いたエクステも
付けてもらいましたo(*^▽^*)o
P1000861.jpg


顔が小さくなって口を閉じていると・・・
女らしくなったかなと思いましたw(親ばかですねww

P1000871.jpg


【編集】 |  21:32 |  トリミング  | TB(0) | CM(17) | Top↑
2日続けて・・&正解は?w
2007年04月08日(日)
今日もドッグランにちょこっと行ってきたよヽ(^◇^*)/

お友達のメルクちゃんとも、お会いしましたぁ
P1000820.jpg


メルクちゃんのお友達のあんずちゃん8ヶ月です♪
P1000823.jpg


ボールをやっていると・・・
P1000831.jpg


P1000829.jpg


ずっと・・・追っかけられました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

お・ま・け

昨日の問題の正解は・・・
P1000809.jpg

P1000825.jpg


【編集】 |  22:31 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
ココアに・・ヽ(*'0'*)ツ
2007年04月07日(土)
今日は朝霧のドッグランに行ってみると
良くお会いするパピヨンのあややちゃん発見!

今日は朝霧でディスク大会が行われていて出場してたらしく
前回今回とも優勝みたいです^^すごいねぇ


そして、お友達のラブちゃん発見!
P1000797.jpg

奥さんがマロンを覚えていてくれて
「マロンちゃん、少し大人の顔になったねぇ」っと言ってくれましたw

ほんとかなぁ・・・こんなんよ( ̄m ̄〃)
P1000795.jpg


そして、どこかで見たことあるなぁっと思ったら
前にクレママとクレちゃんと行った広見公園でお会いした方を発見!
P1000801.jpg


今日はディスク大会に初参加したらしく、結果はダメダメっていってたけど、場の雰囲気などいつもとは違うから難しいよね
もうすぐ1歳になるマロンはボール卒業してフリスビーに・・・・
無理かなぁ(-ω-;)ウーン

やっぱりボール命のマロンが調子よくボールをやっていると・・・
パパが場外へホームラン!!  ボール・・・紛失Σ('◇'*)

マロンはずっと探していましたが・・・ボール取れない場所に。。
諦めてまずは・・・お茶をしにw

パパはいつものホットココア
す・る・と
P1000805.jpg


(*ノェノ)キャー マロンって書いてある~~
パパもママもマロン?!も感激ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

新しくボールも買ってもらってよかったね^-^
P1000815.jpg


お・ま・け

「さて4つのおやつ。。何番を一番に食べるでしょうか?w」
P1000808.jpg

正解した人(抽選で2名様)にちょっとしたプレゼント考えています♪
【編集】 |  21:23 |  ドッグラン  | TB(0) | CM(10) | Top↑
岩本山♪
2007年04月06日(金)
先日 クレアちゃんと一緒に岩本山へお散歩に行きました^^
20070406204205.jpg


クレアちゃんちのお姉ちゃんとお兄ちゃんと
遊んでもらえるのが大好きなマロンw一緒に走ってもらえるのが
うれしそうです絵文字名を入力してください
20070406204329.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃんは、マロンのボールを
飽きずにバンバン投げてくれるので感謝感謝ですw

ですが、ボールをやっている最中は、クレちゃんが
マロン近寄ってうると・・マロンがワゥっと><
ボールもつと・・・この子周りが見えなくなってしまうんです;;
ごめんねクレちゃん
20070406210122.jpg


今日はデジカメの充電切れだったので、クレママに撮ってもらいましたw
ありがと~クレママ♪
20070406210231.jpg

【編集】 |  21:03 |  おでかけ  | TB(0) | CM(7) | Top↑
県立美術館でお花見デート
2007年04月04日(水)
今週の月曜日 パパが静岡に用事があるというのでパパが用事をしている間 くっちゃんと待ち合わせをして県立美術館でお花見デートをすることに♪
P1000763.jpg

雨かも><っと心配していたのですが、いいお天気桜も満開です
P1000764.jpg

(ちょっと写真暗かったわwごめんね><)

くっちゃんと会うのは3回目なので、ちょっと
慣れてくれたのか、一緒にクンクンねこひろし
P1000749.jpg

そして、膝が少し心配だったくっちゃんですが・・・心配とは反対に今日は調子がいいらしく・・・おもいっきり走る走る絵文字名を入力してくださいくっちゃんは、あまりお友達と一緒に走らないっていうけど、今日はマロンと一緒に元気よく走ってくれました♪
マロンより一回りちっちゃい、くっちゃんですが
なかなかいい走りっぷりですぷすん
P1000747.jpg

そして、走った後は・・・ハイポーズ絵文字名を入力してください
P1000765.jpg

その後パッセジャータ デル カーネでパパと待ち合わせをして
3人2ワンでランチをしました^^
パパはくっちゃんと会うの初めてでしたが
くっちゃんも、嫌がらなくて、パパもくっちゃんの
ちっちゃさに感激してました絵文字名を入力してください

そして、パパにくっちゃんの髪型をしたいと説得。。
パパもいいね~っと言ってくれたので、今度のトリミングが楽しみです♪
くっちゃんの写真をもっていこう~!
マロンも小顔に・・・なれるかしら。。。
P1000748.jpg


ビックリ写真!

あれ?ええーーーー
マロンの顔・・・くっちゃん顔の2倍はあるわぁぁぁえ・・・?
くっちゃん・・顔ちっちゃくてかわいいよぉ
P1000751.jpg

【編集】 |  23:42 |  おでかけ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
1ヶ月ぶりの・・・
2007年04月01日(日)
今日は一ヶ月ぶりに、朝霧に行ってきましたヽ(^◇^*)/
ヒートも終わり、今日は天気もとってもよく最高です♪

緑色の看板を見るなりソワソワ~ソワソワ~
落ち着きのないこと。。好きな場所は覚えているのね

今日から6月30日までのパスポートを売っていたので
マロンパスポート買っちゃいましたw(何回・・・いけるかな。。

そして、カフェの方でたまにお見かけするダックスのメルクちゃん発見!メルクママともお友達になれました~
しか~し! お写真撮らしていただくの忘れたあぁo┤*´Д`*├o
きっと、また会えるね~^^

よし、待ちにまったドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
リードを離してすぐ・・・ボールのおねだり!!
(T-T) ウルウルした目で。。。負けました○┼< バタッ

途中少しフリスビーもやりましたが、フリスビーはすぐ飽きて
しまうようで、ちゃんと近くまで持ってきません(-"-;)
出来ることは出来るんだけど・・・3回が限度まのね><
P1000726.jpg


そして、ボールをやっているとボールに血が・・・Σ('◇'*)
口の中を見てみると、乳歯が一本消えていますw

って・・ことはどこかにマロンの歯が落ちているのね
見つからなかったけどw
血が止まるまでカフェで休憩することに。
一ヶ月ぶりのケーキに夢中なマロン(。・ρ・)
P1000710.jpg


休憩が終わりドッグランに戻ると・・・
みんな、プーちゃんです∪・ω・∪
P1000719.jpg

P1000723.jpg

P1000737.jpg

P1000701.jpg

また会えたらいいねぇo(*^▽^*)o
そして、帰り際貸切ドッグランを見てみると4匹のプーちゃんが。
その中でも目をひいたのが
P1000736.jpg

大きいプードルちゃん。かっこよかったぁ
ゴールデンくらいの大きさでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今日はボールの動画も撮ってみたのですが、またupします(*ノノ)

P1000730.jpg

【編集】 |  22:10 |  ドッグラン  | TB(0) | CM(20) | Top↑
 | HOME | 
