2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初ラン&かみかみベイビー
2008年01月28日(月)
DSC_2597.jpg

↑ 1月26日 (生後31日)
なっち 695g アポロ 995g
少しづつでしゅが起きている時間が長くなってきたでしゅ絵文字名を入力してください
なっちは身軽なせいかとっても動きが速くウサギみたいにピョンピョン跳ねてるでしゅよぷすん

DSC_2641.jpg

↑ 1月27日 (生後32日)
なっち 705g アポロ 1010g
「出して~!」っと泣きべそをかいてるベイビー達泣
ウルウルの目で攻撃されるとママはいつも負けちゃうでしゅよ

DSC_2643.jpg

↑ガリガリガリガリ なっちが噛んでいましゅ。
いっぱい動くようになってトイレシートも引っ張って遊んでしまう暴れん坊達絵文字名を入力してください
ママの雷がいつ落ちるのか・・・いつか・・・きっと・・・・泣

そして昨日はF.D.Gに少し用事があったので、あたちも一緒に行ってきまちた絵文字名を入力してください
お久しぶりのランkirakira2大好きなスタッフのお姉さんにもご挨拶をして絵文字名を入力してください

今年初のランでボールでしゅよきゃ⌒っ☆
DSC_2629.jpg

思ったより暖かくてよかったでしゅ照れ
DSC_2638.jpg

やっほ~い絵文字名を入力してください

でもお家でベイビー達が待っているので、30分位で帰ることに絵文字名を入力してください
カフェでおいしいステーキ食べたかったなぁ~

そして
DSC_2750.jpg

↑ 1月28日 (生後33日)
なっち 705g アポロ 1010g
ボールを噛むなっち→なっちを噛むアポロ こらぁ~!!
ここ最近はあたちのおもちゃも取るようになっちゃったでしゅorz
それだけはぁぁぁぁぁ汗


最近のマロンとベイビー達の親子関係は??というと。。
ん~マロンはアポロに厳しいのかな?きっと好きだから気になるのかな?っというくらい、アポロの行動から目を離しません。
そして、じゃれかたもアポロには手加減無し??アポロがかわいそうだよ?っていうくらいです。
アポロが走って逃げていくとマロンもダッシュで追いかけて捕まえます。
なっちの場合はじゃれてある程度で辞めてあげます。女の子だから?
なっちも負けたーってやるからかな?
ん~この親子関係まだまだ見逃せないわぁ~ byママ
【編集】 |  22:33 |  未分類  | TB(0) | CM(17) | Top↑
名前決まりましたぁ
2008年01月25日(金)

あたちがベイビー達を産んでからちょうど1ヶ月絵文字名を入力してください
そろそろベイビー達に名前を・・・・・でもあたちのママ&パパは悩んでばかり汗
あれはいや~これはいや~っとケンカになりそうであたちもヒヤヒヤでしゅ。。
でもやっと名前が決定しましたぁ~絵文字名を入力してください


kirakira2kirakira2kirakira2発表しまーすkirakira2kirakira2kirakira2
女の子 なっち
男の子 アポロ

これからもよろしくお願いしましゅビックリ


DSC_2540.jpg

↑ 1月24日 (生後29日) 
なっち 690g 
あたちのボールを鼻先でツンツンしてあそんでましゅ

DSC_2549.jpg

アポロ 980g
ママの服を噛むようになりまちた絵文字名を入力してくださいママは「この服はダメ~え」っとぼろい服に着替えてくるんでしゅ。

DSC_2559.jpg
↑ 1月25日 (生後30日)
なっち 695g
なっちは離乳食をよく食べてくれるようになりまちた。でもあたちはアポロの歯でオッパイ飲まれる方が痛いんでしゅけどぉ

DSC_2573.jpg

アポロ 995g
あたちのママが言ってたでしゅ。「1000g超えると細かく量れる体重計ないんだよね絵文字名を入力してください」ママ明日からどうしゅるでしゅかね

そうそう。あたちも悩みがあるでしゅ汗
アポロがなっちに遊ぼうって誘うのはいいんだけど、とってもしつこいんでしゅ。
なっちは何をされても我慢してるんだけど、限界になるとアポロもなっちも本気モードに入ってしまうんでしゅよ泣
あたちも、そうなったら止めにいくんでしゅけどね
すると今度はあたちが的にされるんでしゅ。まだまだ2vs1でも負けませんけどね
でも、歯がもう少し生えてきちゃったら・・・あたちも痛いのいやでしゅよぉ絵文字名を入力してください

【編集】 |  21:23 |  未分類  | TB(0) | CM(20) | Top↑
姉弟喧嘩?
2008年01月23日(水)
DSC_2503.jpg


こんばんは~絵文字名を入力してください今日もあたちが頑張ってかくでしゅよ
DSC_2422.jpg

↑ 1月22日 (生後27日)
 女の子 675g  男の子 955g
女の子にちょっかいを出す男の子。グッと我慢をする女の子。
でもね、本気になると女の子の方が強いんでしゅよほにゃ。
うちのママと一緒でしゅねぇ~え・・・?
  コラコラー絵文字名を入力してください

DSC_2477.jpg

でもケンカ?じゃれた?後は仲良くお寝んねするでしゅよ
ケンカするほど仲が良い~ってやつでしゅかねheart

そしてママに怒られた時の激写でしゅ
DSC_2439.jpg

ティッシュを引っ張る男の子。
実はあたちもティッシュ好きなんでしゅ~happy
でもママに怒られるから我慢してるんでしゅけどぉ。。

DSC_2488.jpg
↑ 1月23日(生後28日)
女の子680g 
今日いきなり走るようになったでしゅ
ママはかわいいね♪って言うけれど、あたちの後を追っかけてくるので困るんでしゅよ

DSC_2484.jpg

↑ 男の子970g
小さい歯が生えてきたお口で女の子をガブガブ、あたちもガブガブ、自分の事もガブガブ泣

赤ちゃん達は朝・昼・夜と長くて30分くらい起きて遊んでいるだけなんでしゅよ
でも、ミルクは2・3時間置きに起こしてあげてるでしゅ
その間はママとあたちの秘密の時間なんでしゅよ

DSC_2469.jpg

窓を眺めていたあたちをバシバシ撮るママ絵文字名を入力してください

DSC_2468.jpg

どこ見てんのよぉ~絵文字名を入力してください秘密だっていったじゃない~


【編集】 |  23:58 |  未分類  | TB(0) | CM(10) | Top↑
初雪でしゅよ
2008年01月22日(火)
DSC_2414.jpg

今日はあたちがブログ書くでしゅよ絵文字名を入力してください
あたち・・・今日は初体験したんでしゅ。朝起きたらお外が真っ白びっくり
そうなんです。生まれて初めて雪を見ましたぁ
とっても真っ白で綺麗でした。でもママは寒い寒いっと言って外に出させてくれないでしゅよ泣
でも・・・遊びたい攻撃をした結果。。。

初めての雪遊びは家の横にある は・た・け きゃ⌒っ☆
畑の持ち主のおじちゃん 遊ばせてもらったよぉ~ ありがとぉ~
冷たかったけどフッワフワしてて、とっても楽しかったぁ

ん~?今日のベイビー達はって??
今日も元気いっぱい~元気過ぎてこまっちゃうでしゅ絵文字名を入力してください
DSC_2350.jpg

↑女の子 670g 
ママの手を噛んでるでしゅ 噛む力が出てきたねってママが言ってましたぁ

DSC_2369.jpg

男の子 940g
あたちが1ヶ月半の時の体重でしゅよ!
よく動いてあたちも手におえないでしゅよ
この写真を撮った後もテレビの裏に入ってママに怒られてたみたいでしゅ

DSC_2382.jpg

↑ 女の子 「ぷぷっ 怒られてる~」
DSC_2384.jpg

↑ 男の子 「だって・・・・・反省。。」

ちょっと歩けるようになったからって、あたちの事を追っかけてくるんでしゅよ
まだまだあたちは負けません~ビックリ
あたちが勝てるのもあと少しかもしれない・・・絵文字名を入力してください
パパが動画撮ってくれたでしゅ よかったら見てくだしゃい絵文字名を入力してください

【編集】 |  00:10 |  未分類  | TB(0) | CM(19) | Top↑
今日から離乳食☆
2008年01月20日(日)
DSC_2268.jpg

↑ 1月19日 (生後24日)
  女の子 640g 両手両足をついてがんばって歩くようになりました

DSC_2278.jpg

  男の子 885g ママを見つけるなりおっぱいに走っていきます

DSC_2342.jpg

↑ 1月20日 (生後25日)
  女の子 655g 小さなカエルのヌイグルミをカミカミするようになりましたぁ

DSC_2345.jpg

  男の子 915g 走るような感じで歩くようになりましたぁ

もうそろそろ歯が出てきそうなので、今日から離乳食開始です
フードを柔らかくしてペースト状にして粉ミルクをまぜてあげてみました。
最初は勢いよく食べるベイビー達。
でもママを見つけると・・・ママのおっぱいにはまだまだ勝てませんww
一番食べたそうだったのはマロンかなぁ~

↓18日の夜に撮った動画です
 マロンvsベイビー 
   (マロンの大人げなさに注目です
【編集】 |  23:11 |  未分類  | TB(0) | CM(12) | Top↑
たくましくなってきたよ♪
2008年01月18日(金)
DSC_2028.jpg

↑ 1月14日 (生後19日)
  女の子 600g  男の子 760g

DSC_2061.jpg

↑ 1月15日 (生後20日)
  女の子 610g  前足に力がだいぶ入るようになりましたぁ

DSC_2085.jpg

  男の子 790g  ふんばって歩いています~

DSC_2070.jpg

↑ 1月16日 (生後21日)
  女の子 610g まだ一人じゃチッチできない女の子wママに押さえつけられながら・・
DSC_2207.jpg

  男の子 790g 一人でチッチも出来るようになりました(ちらかしてるけどね・・

DSC_2235.jpg

↑ 1月17日 (生後22日)
  女の子 615g  目も大きくなってきて透き通ってきましたぁ
  男の子 820g  あまり転ばずに歩けるようになってきました 

DSC_2241.jpg

↑ 1月18日 (生後23日)
  女の子 635g 女の子も少し歩くようになりましたぁ

DSC_2248.jpg

  男の子 840g ママにじゃれて遊ぶようになりましたぁ すぐ負けちゃうけどねw

少しずつ赤ちゃん同士でじゃれたりして遊ぶようになりました
男の子は足がしっかりしてきて踏ん張れるから、女の子はすぐに負けちゃいますw
まだ歯が生えてないので何にも痛くないんだけど、何でもパクってやるようになりましたぁ
そろそろ歯が生えてくるのかなぁ 


 
【編集】 |  19:05 |  未分類  | TB(0) | Top↑
成長って早いなぁ~
2008年01月14日(月)
DSC_1949.jpg

↑1月11日 (生後16日)
 女の子 530g かわいい目を見たいのに起きてくれない眠り姫
 男の子 640g 目もつるべ~かわいい目になったよぉ

DSC_1968.jpg

↑1月12日 (生後17日)
 女の子 545g 今にも寝ちゃいそう~
DSC_1956.jpg

 男の子 680g ワン!って2回ほえましたwびっくりしちゃったよ

DSC_1982.jpg

↑1月13日 (生後18日)
 女の子 560g 体重の増え方が落ち着いてきたかなぁ
 男の子 700g まだまだ~ 一日30g平均で増えてるね~

DSC_2031.jpg

↑1月14日 (生後19日)
 女の子 580g 

ほとんど寝ている女の子ですが、たまに調子が乗っているときは少しモゾモゾ~っと歩くようになりましたぁ(歩くまでいかないかもw)
前足に力をぐっと入れて上半身浮くようになりましたぁ
まだ後ろ足の使い方はヘタだけどぉ~
どこでも寝ちゃう女の子~練習の途中でそのまま寝ちゃうんだよね
とってもマイペースさんなんだね。泣いてママの事よんだりもしないもんね


DSC_2007.jpg

↑ 男の子 740g

産まれたときから、平泳ぎでママの周りを動きまくってた男の子。きっとお腹の中で一番暴れていたのは君だねww
目が開いた時から前足を上手に立ててお座り出来るようになりましたぁ
それから4本足で一瞬立つことも出来るようになって、昨日くらいから少し歩けるようになったね^^でもお尻が重たいからゴローンって転がっちゃうけどねw
でも、さすが男の子~転んでも何度も何度も挑戦しています♪
超甘えん坊の泣き虫さんなのに~マロンと似てるかも・・。。


今回はコメントクローズさせてもらいます^^

【編集】 |  18:33 |  未分類  | TB(0) | Top↑
かわいい おめめ♪part2
2008年01月10日(木)
DSC_1893.jpg


↓男の子 620g
 今日「目」が開きました~
DSC_1933.jpg

でもまだ・・・「つるべ」みたいだねぇ明日がまた楽しみ~

↓女の子 500g
 DSC_1841.jpg

昨日より大きな目になったね

DSC_1800.jpg


スヤスヤ~ 気持ちよさそ~

あくびをした時のおくちの匂いが・・・パピーのにおいがたまりませんw

DSC_1853.jpg
今日のマロンは続きで^^
【編集】 |  22:21 |  未分類  | TB(0) | CM(20) | Top↑
かわいい おめめ♪
2008年01月08日(火)
DSC_1770.jpg

1月8日 (生後13日)
 女の子 463g   男の子 560g

DSC_1778.jpg

↑ 女の子  ついに目がひらきましたぁ~
         ますますかわいさ倍増でたまんないぃぃ~(親ばかですみません)
         弟の方が大きいから先に目があくと思ってたけど、さすがお姉ちゃん

DSC_1784.jpg

↑ 男の子  体はプックリwママの栄養を全部もっていっちゃってるのかな?
        ママが近くにいないとボク泣いちゃうんだよね。
        あと2・3日で目が開くかな?

DSC_1744.jpg


今回はコメントクローズさせていただきます^^

【編集】 |  20:56 |  未分類  | TB(0) | Top↑
おちびちゃん?おでぶちゃん?
2008年01月07日(月)
DSC_1434.jpg

↑ 1月2日 (生後7日)
  女の子 332g
  男の子 364g   男の子と女の子の体重の差がだんだん出てきました。

DSC_1498.jpg

↑ 1月3日 (生後8日)
  女の子 352g お姉ちゃんはいつも弟の下にw
  男の子 402g すでに400g超え・・・大きくなりすぎ?

DSC_1533.jpg

↑1月4日 (生後9日) 女の子 374g お鼻もだいぶ黒くなりましたぁ
DSC_1537.jpg

↑ 1月4日 (生後9日) 男の子 432g お腹がいつもパンパンですw

DSC_1588.jpg

↑ 1月5日(生後10日)
  女の子 400g よくお腹を出しながら飲んでいますw飲みやすいのかなぁ~
  男の子 460g 弟は手の力が強いのか動きまくっています

DSC_1596.jpg

↑ 1月6日 (生後11日)
  女の子 416g 
  男の子 498g 男の子はどこまで大きくなるんだろうぉ


毎日おちびちゃん&マロンを覗いて過ごしています~きっと顔がニヤニヤしてるんだろうなw
少し目のアイラインが濃くなってきたので目が開くのも時間の問題かな?
とっても楽しみです~^^

そしてマロン&おちびちゃん達のためにずっと作ってあげたいっと思っていたアレをパパと二人で作ってみました。

アレ?とは・・・

プチドッグラン! うちの庭は砂利だらけで、なかなかお庭で遊ばせてあげられない。
でも田舎の我が家は敷地だけは無駄に広いんですよね。。
材料も建設会社で使っていた残った材料でやったのですが、なにせ素人なのでお見せするのが恥ずかしいw
ですが・・がんばって作ったので見てください~ww
ちなみに、あたしは砂利拾い&木を洗って色を塗りました~
DSC_1620.jpg


後は少し耕して芝生を張るだけです^^でもこの時期は芝生がつかない可能性もあるので、考え中w(3月頃が張るのにちょうどいい時期みたいです)

なんとか形になったでしょ?w ここでみんなで遊んでくれる日が来るのがとても楽しみです^^
【編集】 |  12:31 |  未分類  | TB(0) | CM(16) | Top↑
★あけましておめでとうございます★
2008年01月01日(火)
あけましておめでとうございます
昨年はとてもお世話になりました。そして、ご心配おかけしました。

DSC_1415.jpg


出産から一週間が経ちました。
チロルの事がありメールやコメントでの励ましどうもありがとうございました。
皆さんの温かいメッセージをもらい、前を見なきゃ頑張ろうっという気持ちになりました。
マロン一家も落ち着き、育児放棄しそうだったマロンも元気を取り戻し今では立派なママになって、元気な子供達の世話をしています。
私たち夫婦が悲しみに暮れていると、心配そうな顔で顔を舐めてきてくれたマロン。
きっと、マロンが一番疲労がたまり辛かったのにそれでも大きくなろうとしている子供達の世話を誰に教えてもらったわけでもなく、大事そうに面倒見ている姿にとても癒され元気づけられました。
チロルからもとても大事な事をいっぱい教えられました。
チロルの分も2匹の子供達には健康で元気に育ってもらいたい。これが私たち夫婦の今の思いです。
大きくなろうなろうっと頑張っている2匹の赤ちゃん。
今年はこの子達の成長を楽しみに見ていきたいです。

DSC_1385.jpg

左:女の子 166g→298g とってもマイペースでどこでも寝ちゃうお姉ちゃんw
右:男の子 166g→318g すごく甘えん坊でいつもどこかに登ってますw

すくすく元気に育っていますよく飲みよく寝て大きくなろうね。

DSC_1364.jpg


ワンちゃん嫌いだったマロンでも、子供になら何をされても嫌がらない。
マロンすごいなぁーって言うのが私の口癖になりつつあります。
首の上で寝てるのが男の子です。この子の特等席みたいです。そしていつもマロンの一番近くで寝ているんですよ。男の子はやっぱり甘えん坊が多いのかな

DSC_1368.jpg


もし私たち夫婦がもう一つの選択をしていたら、睡眠不足・・・イラツキやストレスからケンカになり夫婦間も悪くなっていたんだろうと思います。するとマロンにも影響があり結局マロン一家がダメになってしまっていたかもしれません。チロルには申し訳ないけど、こんな姿を見ているとマロンにとってもよかったんだなっと思います。
チロルの分もこの子達には幸せになってもらいたいと思います。
私たち夫婦も皆さんのおかげで前向きに考えられるようになって、今はこの子達の成長を見守っていきたいので今年もマロン一家をよろしくお願いします。
DSC_1417.jpg




【編集】 |  04:38 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
 | HOME | 
