2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レントゲンいってきたよぉ
2007年12月19日(水)
DSC_1268.jpg


予定日まで後9日

今日はレントゲンを撮りに行ってきました

ドキドキ

DSC_1259.jpg


写真では少し見にくいのですが、アジの開き・・・イヤイヤ 赤ちゃんが3匹確認出来ました

緑で○してある子が逆子なんですが、りきみに合わせて手伝ってあげれば大丈夫という事で自然分娩でいけるようです。でも緊張しちゃうなぁ

よく人目は避けるところで一人にしてあげると良いというのもよく聞きますが、甘えん坊の子は飼い主さんに見ていてもらったり、さすってもらったりしていないと安心して産むことが出来ない子もいるそうです。

そして甘えん坊の子などは飼い主さんの膝の上で産む子も多いようです。

やっぱり一番安心できる場所が一番なんですね

マロンはどこで産むのかな~ケージ?あたしの膝の上?もしやコタツ?

でも何よりマロンもお腹の子も何も問題なく無事でいてくれればいいです

獣医さんが言うには今から一段とお腹が大きくなってくるそうです。

お腹にはこれからもっと気を付けていきたいです。

もう、冬眠状態に入ってますがww

一日4食ガツガツ食べてマロンもいっぱい栄養とってがんばろうね

【編集】 |  23:50 |  ヒート  | TB(0) | CM(18) | Top↑
コメント
もしかして、1番?

わぁ~いv-411

赤ちゃん3匹いたんだね~
マロンちゃんも順調そうでよかったv-344

ちまたでは、インフルエンザやら胃腸炎やらが流行っているみたいなので、ママさんパパさんも体調崩さないように頑張ってね!

どんな赤ちゃんが産まれるのかなあ。。
マロンちゃんはどんなお母さんになるのかなあ。。

ちまき |  2007.12.20(木) 00:35 | URL |  【編集】
お久しぶりです。。

マロンちゃん あともう少しだね。
これから一段とお腹が大きくなって
大変だろうけど頑張って。

賑やかなお正月になりそうですね。
楽しみ~

うちのすずも いつか赤ちゃんをと思っているんです。

うりママ |  2007.12.20(木) 01:15 | URL |  【編集】
もう少しですね!!
マロンちゃん、ファイト☆
クリスマス生まれだったら、ノエルと一緒のお誕生日だね♪ドキドキ。。。
のえるはうる |  2007.12.20(木) 01:49 | URL |  【編集】
あと少しですねぇv-291
3匹だったんですねぇ・・・
お腹も大きいわけですねv-398

なんだか自分の子のようにドキドキしちゃってますよぉv-354
マロンちゃん&ママ頑張ってねぇv-344
キアラ |  2007.12.20(木) 11:51 | URL |  【編集】
●3頭だ~!
うちも3頭だったんですよ。一緒ですね~。
育児や観察も目が行き届いて楽だったので、少ない方がお世話もしやすいかも。
出産が大変にならない様に大きくなり過ぎないように気をつけてね。

出産はゆっくり落ち着けて、慣れている場所があると良いですね。
産箱も慣れていないと、入りたがらない子もいるみたい。
COCOの時は、いつも入っているケージの内側にダンボールで15cmくらいの囲いをつけて、赤ちゃんが出たり挟まったりしないようにしました。
出産後は汚れるので、捨ててもいいくらいのタオルもたくさん用意するといいですよ。
わくわくドキドキですね!
頑張って下さいね。
よこりん |  2007.12.20(木) 12:47 | URL |  【編集】
w((´ω`))wワオッ!!
アジの開きが。。。
赤ちゃんが3匹見えるね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆
元気な赤ちゃんを安産で産めますようにv-10
クレママ |  2007.12.20(木) 17:40 | URL |  【編集】
わ~
マロンちゃん
レントゲン撮りに行ってきたのね、
お腹の赤ちゃんすくすくと育ってるね~
フランは土曜日、
naocom、そしてパパさんが居なくなった時に
出産したのよぉ・・・
どうやら誰も居なくなったらって、、
待って居たみたい・・・
ゆっくりと一人で産みたかったみたいだわぁ。。
naocom |  2007.12.20(木) 18:08 | URL |  【編集】
めちゃめちゃドッドキしながら結果を聞くと3匹v-221
前回のエコーでは確認できたのが2匹だったので、どうかな~っと思ってましたがかなりの体重増なので期待はしていましたぁ
あたしも予防接種も受けて準備バッチリです
インフルエンザで寝てなんていられないですもんねw
ちまきさんへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:06 | URL |  【編集】
お久しぶりです^^
あたしもなかなかコメ行けなくてすみません。
マロンもいよいよお母ちゃんですv-237
無事出産してくれればとっても素敵なクリスマスプレゼント♪そしてめでたいお正月を迎えられるといいです
すずちゃんの赤ちゃんもきっとかわいいんだろうなぁ
うりママへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:10 | URL |  【編集】
もみじちゃんのように元気な赤ちゃん産めたらいいなぁ~
赤ちゃん達スクスク大きくなってきてますね^^
読み逃げばかりのあたし・・・ごめんねぇ><
クリスマスに産まれてきてくれたらいいなぁ
のえるはうるさんへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:13 | URL |  【編集】
あたしも旦那も落ち着かなくなってきましたぁ
って私たちが焦ってどうするのよねぇww
これからもっとでかくなるよーって獣医さんに脅された私たちw
お腹の子もかなり暴れて一日中お腹さすってても飽きません
ほんとに無事産まれてきてくれるように祈るだけです。
キアラさんへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:15 | URL |  【編集】
なるほど~
産箱なかなかうちは入ってくれないんですよねぇ
せっかく作った自信作w
どーも暗い=コタツ 
コタツが悪いのかも~~
とりあえず2カ所に産箱作って置いてあります。
あ~出産の事を考えると胃が痛くなってきちゃうw
よこりんさんへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:19 | URL |  【編集】
タロハナさんが言ってたアジの開き納得しちゃったよぉ
レントゲンも持ち帰りokだったので大事に保管してありますw
後何日で産むんだろーここまで来たら早く産んでほしいぃ~けど、早産も困る~w
ってわがままな私ww
クレママへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:22 | URL |  【編集】
そうなんだぁ
フランちゃんは一人の時に産んだんだねぇ
マロンはどうなんだろうねぇ
心の声聞いてみたいわぁ~
お腹の子もスクスク元気みたいです^^
このまま元気に出てきてくれればうれしいなぁ
naocomさんへ☆マロンまま |  2007.12.20(木) 23:25 | URL |  【編集】
いよいよカウントダウンですね♪
アジの開きって・・・(≧∇≦)ノ
ちっちゃい骨がしっかり写ってますね~
みんな、無事に生まれますように・・・
マロンちゃん、がんばれ~U・ω・U
nico |  2007.12.22(土) 10:38 | URL |  【編集】
マロンちゃんいよいよですね~★
3頭かぁ・・・しっかりと骨が写っているのを見ると
成長って早いなぁって実感です(^v^)
寒くなってきたけど、体冷やさないように気をつけてね。
あんな小さかったマロンちゃんがしっかりと母の顔になって横たわっているのを見ると
何だかウルッです!!

マロンちゃん 頑張ってね!
遠くから見守っています(#^.^#)
アンジュママ |  2007.12.22(土) 15:32 | URL |  【編集】
マロンのお腹の中に3匹のベイビーちゃんがいるなんて・・・とっても感動でしたぁ
あと少し がんばってほしいなぁ
nicoさんへ☆マロンまま |  2007.12.24(月) 22:40 | URL |  【編集】
交配して2ヶ月でこんなにしっかり赤ちゃんも成長するなんてとっても不思議です。
あともう少し・・・もう少し。。
そのもう少しがとっても長く感じるわたし。
ドキドキです
アンジュママへ☆マロンまま |  2007.12.24(月) 22:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
