2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
☆ベイビーちゃん誕生しました☆
2007年12月27日(木)
25日の夜のマロン
とっても大きなお腹で赤ちゃんも大暴れしています。
DSC_1293.jpg

26日の朝ご飯はいつもの半分も食べません。
もしや?でもおやつは食べてるんですけどぉ~ん~

体温を測ってみると36.5℃  ついにくるかぁ~~
午前中は私の上で寝てみたり巣作りしたり落ち着かない様子。
16時30分頃 マロンが私の上でブルブルし始めました
これって陣痛だよね

一度目の陣痛が終わると巣作りにはいりました。
何度か陣痛が来てマロンがりきみ始めました。

すると何やら黒い物体が・・・・これは!!!
パパが確認すると両足がそう。逆子です。
体半分まではマロンが自分でりきんで出してくれましたが、そこからはりきんでも出てきてくれません。
まずは膜を破ってりきみに合わせて両足を斜め下に引っ張って~!っと叫びました
イメトレの成果か?!(やったのはパパだけどぉ~w)
そして、糸で結んで切って~!っと叫び(やったのはパパだけどぉww)
そして私の出番!(ここまでは口だけよぉww)
赤ちゃんを温かいタオルで綺麗に拭いてマッサージ、ドライヤーで乾かして一丁出来上がり
DSC_1312.jpg

「クゥゥゥゥゥン~」とっても大きな声で泣いてます
166gの女の子です 

19時頃・・・初乳を飲ませていると陣痛がやってきました。
ちょっと覗いてみると、両足が逆子ちゃんです。
でも頭以外はもう出ていたので、ちょっと引っ張ってあげたぐらいで無事出産
この子も元気に泣いています。1匹目の女の子と同じ体重。166gの男の子です。

19時20分 覗いてみると最後の子が出てきました。
頭から出てきたので安心したんですが、ちょっと元気が足りない・・・というか動かない。
心配になったので早めにとりあげてマロンに少し舐めてもらい、すぐにガーゼで綺麗にしてマッサージ開始。
でも、いまいち。少し振ってお鼻を吸ってあげると「ン~~
小さい声で泣き始め動き始めました。イメトレしててよかったぁ~
148gの女の子です。
DSC_1323.jpg


1匹目 ♀ ピンク 17:20 166g

2匹目 ♂ ブルー  19:00 166g

3匹目 ♀ グリーン  19:20 148g

DSC_1334.jpg


まだ興奮状態が冷めない私ですw
マロンもママっぽく赤ちゃんを温めながら母乳をくれています
でも気が付くとマロンの体の下に挟まったりしているので、気になってちょくちょく覗いてますw

マロンも3匹の赤ちゃんもなにより元気でよかったです
心配してくださった皆さん無事出産できました^^どうもありがとうございます

【編集】 |  02:08 |  出産  | TB(0) | CM(14) | Top↑
コメント
マ~ちゃんおめでとう!!
昨日は私もドキドキで過ごしましたが本当に無事、元気な3匹の赤ちゃんが生まれてよかったね!
ママの事前のイメトレがあったからこそ、パニックにならずに落ち着いてできたんだね。
読んでて本当にすごいなぁ~って思ったよぉ~!!
ママ&パパ、お疲れ様でした!!

すっかりママのお顔で母乳をあげるマ~ちゃん♪
ずっとこの子たちのママなんだもんね♪
ほんと赤ちゃん小さくて可愛い~e-266
これでホっと安心して年末年始を過ごせるね!
これからもマロンちゃん&赤ちゃんの様子、楽しみにしていま~す(^^♪

本当におめでとう(#^.^#)
アンジュママ |  2007.12.27(木) 07:24 | URL |  【編集】
昨日は 速報をありがとう~
もう ドキドキでした・・・

マーちゃん お疲れさまでした♪
パパ&ママも お疲れさまでした~
とっても忘れられない1日になりましたね~

みんな元気に誕生してくれて 本当によかったね~
マーちゃんも すっかりママの顔になって
今までにないくらいの 優しいお顔してますね・・・

うーーーーーん
あのマーちゃんが ママか~・・・・

子育て がんばってね♪
ino-p |  2007.12.27(木) 07:46 | URL |  【編集】
●おめでとう~~~~!!
あぁぁぁ~~~~~~~~、無事に生まれて良かったぁ。
読みながら泣いちゃったよぉ。
おばさんは、めっぽう涙もろくてダメだね。
おめでとう、本当におめでとう。

マロン家に、ひと足早くオメデタが来て、
忙しい暮れも頑張れるパワーをもらったよ。
ま~ちゃんの顔がすごく穏やかで、いい写真だね。
これからのマロンちゃんの奮闘ぶりが楽しみです。

パパ、ママ、そしてマロンちゃん、お疲れ様。
そして感動をありがとう♪

ここあママ |  2007.12.27(木) 08:11 | URL |  【編集】
●おめでとうございます~~☆
無事生まれてきて、本当におめでとうございますv-398
マロンちゃん良く頑張ったねv-409
偉かったねぇv-344
それに、パパとママもお疲れ様でしたぁv-353
う~~~、かわいすぎるv-398
楽しく年越しになりますねv-291

マロンちゃんすっかりママのお顔してますねv-290
これから、Wママで育児頑張ってくださいねぇv-354
キアラ |  2007.12.27(木) 08:19 | URL |  【編集】
マロンちゃん無事出産を終えたのね!
おめでとうござます^^
心配で見にきちゃいました♪
片手の3わんのベイビーズ可愛いなぁあー
マロンちゃんはもう立派なお母さんなんだ!
子育て頑張ってね
のえるまま |  2007.12.27(木) 08:29 | URL |  【編集】
●出産おめでとう!
無事に元気に3頭産まれたんですね。
よかった~、おめでとう!!!
勉強&イメトレの成果が出ましたね。
パパさんもお疲れ様でした。
1週間は気を付けてあげたい時期なので、体重の変化や室温管理を頑張ってね。

マロンちゃんもすっかり、ママの顔になってますね。
マロンままもほっと一安心してる頃かな?
また、成長記録楽しみにしてます。
よこりん |  2007.12.27(木) 09:40 | URL |  【編集】
おめでとーーおめでとーーーーーe-420e-420e-420e-420

もう感激~v-406

マロンちゃんすごく優しいお顔してるよね~v-410頑張ったんだもんねv-344

新しい、とっても愛しい命を授かってマロン家は楽しいステキな年になりそうだねv-353

でも、パパもママも凄い!!パニックにならず冷静に対処してるんだもん!!お疲れ様でした~


マロンちゃんの子育て奮闘記楽しみにしてますe-343
ちまき |  2007.12.27(木) 13:01 | URL |  【編集】
マーちゃん出産才×〒"├♪|⌒▽⌒@| ノ☆・゜:*:゜
小さいまーちゃんだから、心配してたけれど
無事に産まれて本当に良かった~~v-424

暫くは大変だけど、頑張ってね~v-91
人手が要るときにはいつでも呼んでね~
マッハで駆けつけるからね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

これからの、マロン親子の成長がとっても楽しみ~
((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク

さてさて。。。クレアさん明日こそはリベンジで
スッキリしてくるね~v-221
クレママ |  2007.12.27(木) 14:09 | URL |  【編集】
ベイビーちゃん、誕生おめでとう~
マロンちゃん、ママさん&パパさん
本当にお疲れさま・・・・
2わん、逆子にもかかわらず
冷静な対応 素晴らしいです。。
きっとマロンちゃんも 安心して産めたんだろうな。

これから益々賑やかな毎日になりそうですね。。






うりママ |  2007.12.27(木) 18:00 | URL |  【編集】
マロンちゃん♪赤ちゃんご出産おめでとうv-315
無事に生まれて本当によかったですねv-238

お腹に赤ちゃんが宿ったと知って 楽しみにしていました。
これからどんな風にチビちゃんたちが成長していくのか
ますます楽しみです!

マロンちゃんもマロンママさんも 子育て大変だと思うけど
がんばってくださいね♪
なな |  2007.12.27(木) 18:28 | URL |  【編集】
●おめでとー
みんな無事みたいで安心しました!!

おめでとーーーv-82

初出産で逆子を取り出せるなんてすごすぎますv-91

わたしならオロオロしちゃってむりかも・・・v-12

これから赤ちゃんのお世話、大変だとおもいますががんばってくださいv-222

また成長振りを見せてくださいねv-10

ミルクココア |  2007.12.27(木) 21:39 | URL |  【編集】
●おめでとう
マロンちゃん 無事出産おめでとうhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
パパもママも大変だったけど落ち着いていて…
すばらしいわぁhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
これからのパピーの成長が楽しみだね~★
しょこまま |  2007.12.27(木) 21:44 | URL |  【編集】
おめでとうございます!!!
ハウルもみじファミリーと一緒の1男2女だったね♪
生まれたときの体重もおんなじくらいだ~。
・・・でも、うちの3匹はもう1キロです。大きくなりそうよ。ぷぷ。

お誕生日、ノエルと1日違いだね♪♪
のえるはうる |  2007.12.27(木) 23:20 | URL |  【編集】
●おめでとうございます。。。
ちょっと忙しくしていたので。。。
マロンちゃん出産お疲れ様でしたv-406
チロルちゃんの事は残念でしてね。
でも、あとのパピーの育児頑張ってね。
でも、マロンちゃんが無事でなりよりでした。
上手くいえないけど。。。
ちゃこ |  2007.12.28(金) 23:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
