2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マロンおめでと~!!
2007年03月02日(金)
今日は仕事でマロンは夕方までお留守番。。
帰宅すると、あたしのベットから「おかえり~!」っと
叫ぶマロン。。

「マロンただいま~!お留守番偉かったね~」っと
ベットの上でイチャイチャしていると・・・
何やら布団に赤い物が・・・

「これは・・血だぁぁぁ!!」

ついに来ました。。こ・・これがヒートってやつなんですね!
「マロンおめでと~~ローズ
あ~~ママ何も準備してないよびっくり
ペットショップへ急げ~~~あと30分しかないぃぃぃ絵文字名を入力してください
ギリギリセーフ 閉店5分前に到着絵文字名を入力してください

パンツ買って・・ナプキン買って・・おむつ買って・・・
「やばい~何がなんだかwと・・とりあえず何でも買っとけ~」

マロンも初めてのヒートですが、ママも初めてで
テンパっちゃいましたえ

家に着いてとりあえず おしっこさせて・・パンツ履かせましたが
マロンはどうも元気がないです絵文字名を入力してください
「気持ち悪いよね><」

みんなはお留守番の時や家に居るとき・・どうしてるんでしょうか?
よく分からない~~泣

ドッグラン&ドッグカフェ・・とうぶん連れて行けないんですよね。
お散歩は大丈夫なのかな?寝る時どうすればいいの?
・・・・やばいです・・一人でパニクってますがorz

ゲージにちゃんと寝たりお留守番してる子だったら、まだいいのですが
ゲージは大の苦手で入らないんですよね。。
ん~困ったなぁ。。っと書いてるうちに
マロンがぁぁぁぁぁぁ
「パンツ履いたままオシッコしちゃいました(>_<)」
パンツ履いて30分でビショビショw
これから大変そうだぁぁ が・・がんばります。。

【編集】 |  22:31 |  ヒート  | TB(0) | CM(18) | Top↑
コメント
おーー おめでとうーー
この間 まだって話したばっかだったよねーー。
やっぱり マロンも女の子っだったんだねー。
ママ 落ち着いて・・・・
なんて 偉そうに言えませんが・・・・
しばらく 外出禁止だねーー。
突然で 驚くね。
マロンは元気ないの????
そっちのほうが心配だよ。

ごねんねー。
私 男しか育ててなくって・・・
そうだ フランちゃんなら 出産経験もあるし・・・
相談してみたら???
私のとこのお気に入りの『ハッピー フラン ライフ』だよ。
ino-p |  2007.03.02(金) 23:06 | URL |  【編集】
たびたび ごめん。
ななさんちも 2ワン 女の子だーー。
カキコしてたよね??
聞いてごらん。
ななさん 親切に教えてくれるよ。
ino-p |  2007.03.02(金) 23:13 | URL |  【編集】
●おめでとう~~
ショコラは今は避妊しているけど、2回ヒートはむかえたんです。
1度目は私もおろおろしちゃったんだけど、2回目は おちついたものでした。
おむつは犬用のをつかってるのかな?
私も友達に教えていただいたのですが、犬の大きさにもよるのですが我が家では、新生児用のを使いました。すごく安いからお得ですよ。
尻尾とお尻だけ出るようにしておけば、大はシートにできますよ~~
工夫してやってみてね!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...散歩は あまり犬に出会わないようなところに 行ったりしてましたよ~~
近くだったら 余っているおむつあげられるんだけどなぁ~
30枚はあるなぁ~~きっと・・・・O=(_ _;; 
あっとそれから、朝霧のDFG フォトコンテスト4位入賞してましたね~~ Wでおめでとう。
ショコまま |  2007.03.02(金) 23:28 | URL |  【編集】
マロンちゃん~初ヒートおめでとう(*^^)v
やっと大人の仲間入りかな??
ママは焦ってしまいますよね。。
私もいちごの時に慌てて パンツとオムツ買いに走りましたよ(^^;
でもね~うちのいちごはガンとして拒否~~~
オムツはかせると 固まって動かなくなるの。。。
お散歩も 他のワンコに会わないようにするし もしもの為にパンツ着用よ(^^ゞ
リラにはまだこないんですよね~そろそろ来てもいい気がするんだけど。。
なな |  2007.03.02(金) 23:51 | URL |  【編集】
あ!追伸です~
マロンママさん リンクさせて頂いていいですか?
是非お願いします(*^^)v
なな |  2007.03.02(金) 23:53 | URL |  【編集】
コメントありがとーございました。
マロンちゃん可愛い~v-10
綺麗なレッドで羨ましいわ。
ラブは退色が著しくてややアプリになっちゃいました・・・。v-12
初ヒート、ドキドキですね。
ラブは1度もパンツをはかせた事が無いので、
自分で舐めきれない部分は 床やカバーにシミが・・・。
でも、フローリングだしカバーは洗濯すればいいやと諦めてます・・・。
ドッグランやドッグカフェは しばらくはお休みしたほーがいいですね。
たぶんお店の注意書きに書いてあると思いますよ。
お店によっては、ヒート後1ヶ月は入店お断りなんて所もありました。
お散歩は、いいと思いますよ~。
マロンちゃんのお楽しみが無くなっちゃたら可哀想ですんもんね。
でも、ワンコちゃんの接触には気を使ってました。
ワンコちゃんのヒートって、人間と違って、2~3週間
長い子だと1ヶ月あるので 気長に接してあげて下さいな。

頑張ってくださ~い♪♪♪

ラブママ |  2007.03.03(土) 00:01 | URL |  【編集】
ino-pさんへ
マロンも女の子でしたぁ!(ちょっとホッっとしたw
この前ドッグランでストレス発散させといてよかったですー
ついでにトリミングもすませといてよかったv-363
あのマロンが・・・大人しいんです><
初めての体験ってのもあるし・・・やっぱ犬にも生理痛とかあるのかなぁ
フランちゃんのとこに明日にでも相談行ってきますv-355
どうも、ありがとーー

 |  2007.03.03(土) 00:11 | URL |  【編集】
ショコままさんへ
今犬用のおむつ使ってます~
うちのトイレはペットシートでもオシッコはするんですけど
ベランダにオシッコもう○ちもするようになってしまって・・・
さっき・・・すごい情けない顔で帰ってきたとおもったら
おむつの隙間がちゃんとなってなかったらしく・・
おむつの中でう○ちがwww(お食事中の方失礼w
あたしのミスだなぁって思いつつフキフキしてあげましたi-201
今度から確認ですね
おむつなくなったら、赤ちゃんおむつで挑戦してみますi-184

フォトコン4位めっちゃうれしいです♪
どうもありがとうございます~
 |  2007.03.03(土) 00:24 | URL |  【編集】
ヒートおめでとうございます(>▽<*)
ウチも男の子だけなので、自分でヒートのお世話ってしたことないんですけど、
出血の量はけっこうおおいんでか?
私の周りのプードルちゃんは量が少ないからオムツもしてない子だっていますよぉー!
人と同じで個人差があるんですね!
でも、ちゃんと大人に成長している証拠v(^o^)
ほんとにおめでとうございます。
ちわぷー |  2007.03.03(土) 00:24 | URL |  【編集】
ななさんへ
ありがとうございます^^マロンも大人の仲間入り~になれそうな・・・
なれなさそうなww
いま、10ヶ月半なので、遅いなぁ・・・気づかないうちに来ちゃって
たのかなぁっと悩んでいましたi-195
病院の先生は、ビックリするくらい陰部が大きくなるからねー
なんて言ってましたが、
「そのとーりv-218」って感じですw
リラちゃんも早く大人の仲間入りするといいねぇ
マロン少しは性格大人になるかしらw

あとリンク是非よろしくお願いします^^こちらも
させて頂きますね~よろしくお願いします♪
 |  2007.03.03(土) 00:30 | URL |  【編集】
ラブママへ
来てくれたんだ~どうもありがとう♪
マロンの大好きなドッグランはしばしお休み・・。。
ワンちゃんってけっこうストレスたまるんですよねv-356
マロンはストレスたまると悪い子になってしまうんで
ストレスためないように、なんとか頑張りたいです♪

 |  2007.03.03(土) 00:39 | URL |  【編集】
ちわぷーさんへ
ありがとうございます~
出血は多い方なのかな?どうかな?w
どれくらいが多くて少ないかまだよくわかりませんが、
いまはタオルひいてそこで寝てもらってますw
おむつって寝にくいみたいでi-230
見てるとおもしろいですよw
大人の女への第一歩♪なんだか不思議な気分ですw
 |  2007.03.03(土) 00:45 | URL |  【編集】
こんばんは!らぶちゃんのとこから来ちゃいました!
マロンちゃん・・・あの、まろんちゃんですよね!朝霧で、何回か一緒に遊ばせてもらったノエル(黒プー)とハウル(茶プー)です。
うちもブログやってるので、よかったら見に来てください。
うちの子たちは、男の子だからよくわからないけど・・・ママさん、がんばって!!
のえるはうる |  2007.03.03(土) 00:57 | URL |  【編集】
のえるはうるママへ
あ~~~~そうです!あの やんちゃなマロンですww
休日によくお会いしますね~~
お話したこともありますよね!
びっくりですww
ヒート終わって落ち着いたらまた遊びに行くんで
会ったらまた遊んでくださいね~
 |  2007.03.03(土) 01:15 | URL |  【編集】
●オムツ情報
初めまして。
愛知で3プーと暮らしている、よこりんです。
オムツの事で私が良かった事を書き込みますね。

マロンちゃん、初ヒートおめでとうございます。
我が家の3ワンも、LALA以外は手術してしまいましたが、大きめトイ・プーなので、出血量と期間も長めで、新生児用のオムツを使っています。
おすすめなのは、うんちポケットつきのもの。(ムー○ー)
吸収剤がお尻の部分だけ薄くなっているので、十字に切れ目を入れやすいし
切っても吸収剤が出てくる事もありません。
シッポが余裕で出せるので、はさみで十字の切込みを入れれば
オシッ○は吸収できるし、うん○は外に排泄できるので
わんこも不快な思いをしないでいられるような気がします。
ケージの中に入れるとき(寝る時)は外してあげていました。
わんこ用は割高なので、新生児用なら経済的ですよ。

お散歩は、他のわんこがいない時間帯を狙って行っていました。
だるそうにしていたり、喧嘩したり。ヒートの時はいつもと様子が違う事もありましたよ。
よこりん |  2007.03.03(土) 11:56 | URL |  【編集】
こんにちは~!
マロンちゃん、おめでとう(^○^)
初めてのことでいろいろ大変ですね。
我が家は女の子が3匹目のプーなのですが、虚弱体質なのでもうすぐ4歳になるというのにまだ3回しか来てません。
それに出血の量も少ないので、パンツをはかせるくらいです。そのパンツは、先代のプードルの時もそうでしたが、100均で売っている子供用のパンツにお尻の穴をあけてはかせてます。汚れたら取り替えて、何度かはかせて使い捨てです。
ちょっと出血がひどいときは、そのパンツにママの一番薄いナプキンを付けたりして・・・
2週間くらいは続くので、なるべくお金のかからないように工夫してますよ。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
プーママ |  2007.03.03(土) 14:22 | URL |  【編集】
よこりんさんへ
はじめまして~^^
貴重なご意見ありがとうございますv-237
今度新生児用のおむつ買ってきて試してみますね
愛知の方なんですね~あたしの実家も愛知なんですよ!
名古屋じゃないけどww
暇な時は愛知にマロンも一緒に帰ったりするので
いつか会えればいいですね♪
またオススメの場所あったら是非聞かせてね~
 |  2007.03.03(土) 23:48 | URL |  【編集】
プーママへ
なるほど~100均のパンツかぁ
気付かなかったぁ 確かに安いし、捨てられるし。。
マロンの買ってきたパンツは、2200円@@
それも、30分でビショビショw
100均のなら何枚か買っても安いですね~
さすがですv-218

 |  2007.03.03(土) 23:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
