2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
これぞ休日w
2007年05月05日(土)
今日はパパから「ママは今日一日お休み~」
だ・か・ら 「マロンと一日遊ぶように!」っという
うれしい指示がありました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
GW中は仕事!っという頭だったので、満喫しなきゃ~w

パパはお昼からお仕事ということで、午前中お祭りに連れて行って
もらいました~

富士宮の浅間神社でこの時期に行われる「流鏑馬(やぶさめ)祭り」です♪

P1010190.jpgP1010197.jpg

走る馬上から的を射る武芸の一つです。
もとは、「うまゆみ」といい、のち「矢馳馬(やばさめ)」と呼び名を変え、転訛して「やぶさめ」となったようです。

しかーし!

午前中は儀式みたいのやお祈りをしているだけで、的を射るのは
まだまだ・・・・かかりそう。。
パパのお仕事の時間が迫ってるので・・・諦めて。。。
P1010194.jpgP1010191.jpg

P1010188.jpg


なんだかんだ見てる間にパパのお仕事の時間に。。
パパは明日のお昼までお仕事ヽ(-0-ヽ) 
がんばれー!ご飯だけは届けるぞ~

ってことで、お昼からはママとひっさびさのドッグランにo(*^▽^*)o

ランでよくお会いするあややちゃん発見!
ボールもフリスビーもすっごく上手なんですよ~

2ワンはいつもこうやって遊びますw
P1010210.jpg

あややちゃんは、とっても足が速いのでマロンはボール取りに行くのを
諦めますが・・・・・・
P1010207.jpg

あややちゃんが、ボールを置いたスキに・・・・サッっと。。
P1010209.jpg

P1010208.jpg

いつもこんな風に遊んでますw
あややちゃんだと、このボール命のマロンがボール取られても
怒らないのよねぇ。。不思議ですw
P1010211.jpg

明日は雨かしら。。。
そしたら~明日も一緒にいられるね~マロン♪
【編集】 |  20:18 |  おでかけ  | TB(0) | CM(30) | Top↑
コメント
パパからお休みもらって良かったね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
流鏑馬って見に行った事が無いな~
ドッグランにも行けたしマロンもマロンままも
楽しい一日だったね~
クレママ |  2007.05.05(土) 20:50 | URL |  【編集】
お疲れ様です!!
うちの方はみんな刈っちゃってて100キロ制限だったんで、刈るだけ刈って後は摘みました!でも今日で大体おわったよぉー(>▽<*)
でも、明日は雨・・・(>_<) 
せっかくの最終日だけど・・・!
マロンちゃんは急遽お休みのママさんといっぱい遊べてよかったねぇー♪
ランはやっぱり混んでましたか?
ちわぷー |  2007.05.05(土) 21:30 | URL |  【編集】
クレママヘ
予想外の休日よかったですw
あたしも流鏑馬の的うつところは・・・一度も見たことないんだよね~
いつも、出店で終わってしまうww
人混み苦手だし~w
マロンまま |  2007.05.05(土) 21:56 | URL |  【編集】
ちわぷーさんへ
おつかれさま~
ランとっても混んでましたよ~
ファミリーばっかりでしたぁ><
でも、マロンの為なら・・・一人だって気にしない。。。
ちょっとパパいなくて・・寂しかったけどねwガマンガマン
マロンまま |  2007.05.05(土) 22:00 | URL |  【編集】
思いがけないお休みでラッキーe-319”マロンと遊ぶように!”なんてすっごく優しいパパさんだねe-415
お馬さんがすごい近くにいるけどマロンはビックリしてなかった?
ドッグランもお友達と遊べて楽しそうe-343優しいパパさんのおかげだねぇ。パパさん素敵~e-420
ちまき |  2007.05.06(日) 00:01 | URL |  【編集】
お疲れ様です~♪
思いがけないお休みって本当に嬉しいですね!
パパさん、やさしいです!!!

あややちゃんとボールで遊ぶ姿、なんだか微笑ましいですね~★
ボールを取って逃げる姿、可愛いo(*^▽^*)o
うちのアンジュも、こんな風にワンちゃんと遊んでほしいなぁ~!!
予報では明日は雨みたいなので、たっぷりマロンちゃんと遊んでくださいね♪
アンジュママ |  2007.05.06(日) 00:41 | URL |  【編集】
パパ 相変わらず優しいね~
ちゃんと 考えてくれてるね~♪

マロン 良かったねーー♪
休日は 混んでたでしょー??
あややって マロンより 上手なのね~
マロンより すごいワンコって・・・・
是非 見てみたい。

今日は 雨でよかったね♪
何処に行くのかな????
ino-p |  2007.05.06(日) 07:55 | URL |  【編集】
●仲良く遊べるお友達
マロンちゃんはフレンドリーでいいこですね。
大きい馬にも他のわんこにも仲良く出来て、えらいね。

ボールが大好きなら、レトリープから初めてフリスビーも出来るのでは?
小さいトイ・プーのお友達も、活躍してますよ。
一緒に楽しめるスポーツってやってみたいですね。
よこりん |  2007.05.06(日) 08:47 | URL |  【編集】
ちまきさんへ
めちゃめちゃお馬さんと大接近でしたよw
マロンが興味津々過ぎて歩かせるとあまりにも
近くに寄りすぎて、お馬さんに蹴られると困るので
抱っこしましたww
ワンちゃん以外の動く動物には興味あるんですよねぇ(ノ_-;)
マロンまま |  2007.05.06(日) 09:43 | URL |  【編集】
アンジュままへ
あややちゃんとは、よく会ってるから
平気なのかもねぇ
初対面のワンちゃんが、ボール取るとガウガウしちゃうんですよ
今日はですね・・・
でも、パパさんがお昼に帰ってきてマロンと寝るぞって
張り切ってたからなぁ。。。
今日はゴロゴロする日になりそうですねw
マロンまま |  2007.05.06(日) 09:48 | URL |  【編集】
ino-pさんへ
とっても混んでたよ~
道も・・・ランも。。
あややちゃんは、フリスの大会で2回くらい優勝してる子なんですよ~
昨日も「マロンちゃん フリス取れるようになった?」って聞かれたけど><
(ノ_-;)ハア…だめだめね
マロンまま |  2007.05.06(日) 09:53 | URL |  【編集】
よこりんさんへ
レトリープって取って戻ってくるっていう意味かしら。。
ボールなら出来るんだけど。。他の物はムリなのよねw
一緒に出来るスポーツっていいですよねー
マロンまま |  2007.05.06(日) 10:00 | URL |  【編集】
v-279雨ですね~。
今日もマロンちゃんとゆっくり出来てますか?ヾ(〃^∇^)ノ
ウチの旦那ちゃんは雨でも茶市場がある限り休めませんv-406
今日雨だから明日茶市場無いといいんだけどね~~~
ランいいなぁ~。マロンちゃん楽しそう♪ウチから行くとちょっと「旅」気分なので、なかなか重たい腰があがりません(;´ω`A
りーたんげ |  2007.05.06(日) 10:35 | URL |  【編集】
東京も朝から雨だよ、
マロンちゃん、良かったね~
今日もずーっとママさんと一緒なのね、
ランでは思いっきり走れて、
ボールで遊べて、楽しかったね~
又行きたいねぇ。。
naocom |  2007.05.06(日) 11:40 | URL |  【編集】
パパさん優しいですね~!
素敵なパパさんだわ~!!!
でもやぶさめ最後まで見れなくて残念でしたね・・・
マロンちゃんはあややちゃんと仲良くボール遊びできてよかったね(* ^ー゚)
最後のマロンちゃんのおちゃめなお顔!
とっても満足そうでかわいいな~v-343
バニラまま |  2007.05.06(日) 12:21 | URL |  【編集】
りーたんげさんへ
今日のマロンは寝不足のパパと一緒に
ずっと寝てますよー
マロンは何時間寝るのやら。。。
お茶終わったらまた遊んでくださいね
マロンまま |  2007.05.06(日) 18:29 | URL |  【編集】
naocomさんへ
今日はどこも雨ですね
せっかくのGW最後なのにー
みんなも今日は家でゴロゴロかしらぁ
あ、うちは晴れたらお茶か。。雨でよかったぁーww
明日からまたがんばりまーす
マロンまま |  2007.05.06(日) 18:30 | URL |  【編集】
バニラままさんへ
ランに連れて行くとマロンが笑顔になるので
それを見ると「あ~連れてきてよかったなぁ」っと
思っちゃいますw
毎年この時期はゆっくり出来ないので、結局いつも出店だけ
ちょこっと行って帰ってきてしまうので
いつかは、みたいです^-^
マロンまま |  2007.05.06(日) 18:32 | URL |  【編集】
●まあ♪
優しいパパさんですねO(≧▽≦)O
マロンちゃんもママと一緒に遊べて楽しそうですね~。
お馬さんを待ってるマロンちゃんがすごーくかわいいです!!
GWももう終わりですね。早い・・。
これから暑くなってくるので思いっきり外で遊べるのも今のうちですねー(o^∇^o)ノ
satoco |  2007.05.06(日) 20:12 | URL |  【編集】
思いがけないお休みよかったですねv-221
それにしてもパパさんやさしい~~~v-238
私も流鏑馬みたことないです 一回見てみたいなぁ~~
今日の雨で マロンちゃんは パパさんと遊べたかな??
連休の雨も マロンちゃんにとっては 嬉しい雨だったような・・・
ショコまま |  2007.05.06(日) 21:44 | URL |  【編集】
マロンママお休みがもらえてよかったね♪
マロンちゃんと一緒にいるように、なんて、パパ優しい~(^^)
マロンちゃんが、ボールを諦めるなんて!

↓こちゃの写真載せてくれてありがとう。
是非是非、一度パパを清水まで引っ張ってきて!
見たら、パパさんだってやりたくなるはずだから。
うちも上級者の練習を見せて、パパをやる気にさせたのよ~
と、去年の本大会のビデオもあるから、なんだったら貸し出すからね~
こちゃまま |  2007.05.06(日) 22:08 | URL |  【編集】
マロンちゃん昨日はドッグランにいらしたんですねぇv-10CAFEの方でランチしていたんですv-238ランで遊ばせてあげようかなぁv-236と思って様子を見にいったんですが時間が遅かったのでまたにしようv-237って帰ってきちゃったんですv-12ランに行ってればマロンちゃんに会えたんだぁv-10、またどこかでお会いできるといいなぁv-238
★K E I ★ |  2007.05.06(日) 22:43 | URL |  【編集】
こんばんは(^_^)
遊びに来て頂いてありがとうございます★
マロンままさん・マロンちゃんも昨日、ランにいらしたんですね(o^-^o)
ランに行っていたらお会い出来たんですね↓残念です(*_*)
今度、どこでお会い出来るといいな~♪
こちらも又、遊びに来させていただきます~
MUCCUX2 |  2007.05.06(日) 23:07 | URL |  【編集】
マロンちゃん、ママとパパとお出かけして、大きなお馬さん見て
ドッグランでお友達と遊んで、楽しい1日だったね~(^O^)/

「やぶさめ」ってテレビでしか見たことがないけど、
とっても魅かれるものがありますよね。
機会があれば一度見てみたいけど、すっごく混んでいそうな感じ・・・。

今日、こちらは雨でした。
マロンちゃんは、今日もママと一緒にいられたのかな・・・

みゅーるまま |  2007.05.06(日) 23:35 | URL |  【編集】
相変わらず、お忙しそうですね。。。
でもマロンちゃん、ひさびさのランも楽しめたみたいでよかったです☆
マロンちゃんよりボール好きな子がいるとは・・・
う~ん、すごいな~。。。
朝霧に行ったら、探してみよ!
のえるはうる |  2007.05.07(月) 00:31 | URL |  【編集】
マロンちゃん、ボール見つめながら笑ってるのね。
可愛い~(*^。^*)
ボール命はいいね♪ 
ボールがあれば、きっとお留守番も退屈しないんだろ~なぁ。
ラブは、昼寝命だから・・・。
ゴロゴロしてるのが好きなの。
(飼い主に似るのかしら・・・)

お茶摘み、頑張ってくださいね!!
暑そうだから大変ね・・・。
ラブママ |  2007.05.07(月) 11:21 | URL |  【編集】
●こんばんは~
ママさんこんばんは~v-411
流鏑馬ですか。テレビでは見るのですが実際見た事がないので見てみたいです。
マロンちゃんはワンコ友達がいていいですね~!あくびはワンコ友達ができなくて困っていますe-263
私の日記でアクセサリーの事言ってましたけど、ここ↓『http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress_30.htm』で探してみてはどうですか
私が買った所と同じ会社ですので多分あると思いますよ
静岡だとイオン浜松志都呂に1店ありますね。

それと大変遅くなってしまったんだけど・・・

マロンちゃん一歳のお誕生日おめでとうv-308
あくびパパ |  2007.05.07(月) 22:12 | URL |  【編集】
流鏑馬祭り、子供の頃(大昔の話です)親戚の人が出場するというので
見に行ったことがありますよ~。
ところで、先日の日記、静岡市に来た時のを読んでびっくり。
県立美術館回りを時々散歩に行くたびに、一応見ていたんですよ。
あのオシャレな店。ここは犬もOKそうだな~なんて思っていたけど
もう行っていたんですね~。
で、もう一つのDOG GARDEN CAFE 静岡なんて
私もちょっと頑張れば歩いて行けるところなんですよね。
OPENした頃に見つけて大喜びしたものの
まだ行っていないんですよ~。どう?よかったですか?
ガウママ |  2007.05.08(火) 09:56 | URL |  【編集】
マロンままさん、こんにちは~♪
先日はハッピーにお祝いメッセージをありがとうございました(*⌒▽⌒*)

パパさん優しいですねぇ~e-266
私も5日お祭りに行ったんですよぉ!
気付かないだけで、もしかしてお会いしてたかもしれませんよねe-343
マロンちゃんはボール好きなのですね(o^―^o)
ボールで遊んでる姿がとっても可愛いですe-328
まぁーか |  2007.05.08(火) 13:26 | URL |  【編集】
satocoさんへ
GWも終わって暑い日が続きましたねぇ
今日は午後雨がすごいですが・・・
GW呆けしてないかなぁ?w
ワンちゃんて、動く動物見ると反応がすごいですねw
見てるこっちが大丈夫か心配になってしまいます

ショコままへ
流鏑馬あたしも一回でいいので、みたいと思ってるんですけどね
毎年この時期は、ゆっくり出来ないのが悲しいです><
人混みもあんまり好きじゃないっていうのも、あるんですけどねw

KEIさんへ
ドッグランいってたんですよー
あのカフェにいたプーちゃんがそうだったのかしら。。
また会えるといいですね~

MUCCU×2さんへ
お会い出来なくて残念です~
お茶が終わったらしょっちゅうランにいくと思うんで
お会いできたらいいですね~
その時はよろしくおねがいします^^

みゅーるままへ
雨=マロンと遊べる~
っと思うんですけど雨だと散歩も行けないので
なんだかかわいそうかなぁっと思いますw
そして、あたしも疲れてグタグタしてしまうので。。。

ラブままへ
一人でボール遊びしてくれればいいんですけど
投げてもらえるのが好きなんで
一人でお留守番してるときはどうなんでしょうねぇ
お留守番中何してるのか、とっても気になりますw

あくびパパへ
どうもありがとうございます^^
探してみますねぇ
耳の毛が長くなってきたので、かわいいの欲しいなっと思っていて
なかなか売ってないんですよねw

ガウママへ
ケーキ屋さん覗いていたら、テラスなら大丈夫なんで
どうぞ~っていわれましたw
とってもおいしかったですよ^^
カフェの方は2回行きましたw
その時はまだメニューが少なかったのですが
もうそろそろワンちゃんメニューもあるかもです
家から近いんですね~
今度一緒にどうですかぁ?

まぁーかさんへ
5日に行ってたんですね~
もしかしたらお会いしてたかも~
でも、人が多くて分かんないね><
今度お散歩でもご一緒にどうですかぁ?
マロンまま |  2007.05.10(木) 15:22 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
