2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トリミング中に・・・・
2007年11月16日(金)
昨日トリミングいってきましたぁ

いつも行ってた美容室はちょっとトリミングに時間がかかるので負担になってしまう・・・っと悩んでいたあたし。。
タロハナさんに相談した所、看護師免許も持ってるいいトリマーさんがいるよってことで、紹介してもらいさっそく

2ワン同時にokてことで、マロン&クレアちゃん一緒にトリミングです
がんばっていってらっしゃい~

お見送りした後・・・ママ達ここからが本番です
何故かというと・・・服を作ってみたいと思い、洋裁教室をお願いしていたのです。

初洋服作りのママ達・・・・
型紙作りして・・・布を切って・・・やばい!もう12時になっちゃうよぉぉ

初体験のロックミシン・・・思わず声を出しながら格闘してしまった私たち

↓ロックミシンに挑むクレママ
DSC_0378.jpg


そして、しっかりランチを頂き

あ~~もうこんな時間

DSC_0375.jpg


途中経過~まだかかりそうねぇ

すると、トリミング帰りのショコラちゃんとティナちゃんが偶然きましたぁ
DSC_0406.jpg
DSC_0412.jpg

↑帽子もとっても似合ってるティナちゃん
ショコママに服作りの工夫などアドバイスをしてもらいましたぁ
どうもありがとう~
いつかうまく作れるようにがんばります

そして、いつのまにか15時~
出来たど~~~~制作時間5時間
タロハナさん 教えてくださってどうもありがとうございます
念願の服作り・・・できちゃったよぉ~~タロハナさんのおかげです

マロンとクレアちゃんが帰ってきました

そして、さっそく服を着せて

MARON
DSC_0445.jpg

お顔以外はぜーんぶ3mmで寒そうなマーちゃん
お顔も小さくなってかわぃぃ~~(←親ばか)
服もピッタリでよかったよぉぉ

KUREA
DSC_0381.jpg

お顔も小さくなってかわぃぃ~~クレアちゃん足もかわいいぃぃ

DSC_0399.jpg


お揃いで作った服もいい感じ
トリミング帰りでお疲れのところモデルご苦労様
それにしても、マロン足ホソホソねw

体の毛がほとんどなくなったというか・・・短くなったマロンは
いつもと違って今日は朝からブルブル。。とっても寒そう
部屋を暖かくして部屋着きて。。。
最近急に寒くなったので皆さんも風邪には気を付けてね






【編集】 |  21:27 |  トリミング  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
クレママのところで一足早く見てきました♪
マロンちゃん可愛くなったね(#^.^#)
お耳も伸びてすご~く女の子らしくなったよお!
それと、マロンまま&クレママ、お洋服作りお疲れ様!!
5時間かぁ~^_^; 私だったら間違いなく1日かかっちゃうだろうなぁ・・・。
でも初めてとは思えないくらい素敵!
マロンちゃんにもクレアにも似合うカラーだね♪
どうだった??難しかった??
これからいっぱいマロンちゃんのためにお洋服作ってあげてね~♪

この週末はもっと寒くなるみたいだけど、マロンちゃん体調に気をつけてね♪
アンジュママ |  2007.11.16(金) 22:39 | URL |  【編集】
わ~、すごい!!
お揃いの手づくり服なんていいですね♪
私もやってみたいけどな~。
ミシン出すだけでも悩んでるくらいだから。。。はぁ。

この所、急に寒くなってきましたよね。
マロンちゃん、風邪ひかないでね。
のえるはうる |  2007.11.16(金) 23:46 | URL |  【編集】
マロンままv-237
写真がキレイよ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
私は、全然ダメだわ~_| ̄|○ ガクーリ

洋服作り完成して、本当によかったね~v-218
タロハナさんのお陰だね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
また教えてもらいに行かなくちゃ~v-411
クレママ |  2007.11.17(土) 00:23 | URL |  【編集】
お顔だけみて~w
体はね・・・・丸裸みたいで貧祖なのさw
今はガマンしなきゃね~いつトリミングいけるか分からないし~自分で切ってあげられないし~
でもとっても寒そうで・・・><
5時間制作にかかっちゃったけど・・・
5時間で出来たのも教えてくれた方が上手だからよぉ
そうじゃなきゃ、完成しなかったもの~w
細かいことの苦手な私はとっても苦労したよぉ
気が短いしねww
アンジュままだったら、もっと早く完成できるよぉ~♪
アンジュままへ☆マロンまま |  2007.11.17(土) 00:49 | URL |  【編集】
かな~り前から洋裁教室おねがいしてたんだけど
やっとやっと重い腰を上げて実行してみましたぁ
それまで口だけだったからねww
少し形が見えてからはとっても楽しくて感動ばっかりでしたよぉ
でも1回だけじゃ作るの覚えてないから、また教室開いてもらわなきゃ~
いつになったら一人で作れる日が・・・・くるのかな
のえるはうるさんへ☆マロンまま |  2007.11.17(土) 00:52 | URL |  【編集】
クレママの写真もよかったじゃん~
でもきっと、明るさの調節ありそうだよね

タロハナさんには感謝感謝だね♪
でも、またお願いしなきゃ・・・あたし覚えられませんw
こんな私たちを最後まで見捨てず教えてくれたタロハナさん・・・・なんていい人なんだぁ~
さすがだねぇ~
またがんばろうね!
クレママへ☆マロンまま |  2007.11.17(土) 00:55 | URL |  【編集】
お洋服、かわいいのができたねe-414
ロックミシンてすごく緊張するよね!布を切りながら縫うなんて、修正できないやんか~ってe-274

マロンちゃん、お目目パッチリでかわいくなったよ~e-415お耳が長くてフサフサねぇ。ベリーは一度お耳をカットしてしまったので短くなっちゃったe-263トップの毛が長くなったら、一度短くするかも!(トップの毛ってなかなか伸びないよね)気が変わるかもしれないけどねv-410

マロンちゃんの足ほんと細いよねぇ。折れちゃいそうe-329
ちまき |  2007.11.17(土) 22:33 | URL |  【編集】
ロックミシン初挑戦でドキドキバクバク♪
何回も失敗しましたけどww
裏はみないで~~って感じですw
トップの毛ってほんとなかなか伸びないですよね
あたしは途中で諦めちゃいましたw
でも、いろんなスタイルが楽しいのでほんと楽しいです♪
ちまきさんへ☆マロンまま |  2007.11.18(日) 16:37 | URL |  【編集】
2人とも上手です・・・・v-291
しかも、とっても良く似あってる~~v-344
仲良しさん同士でおそろい手作り服って、とっても素敵ですv-353

マロンちゃん、お耳が長くってとってもかわいいv-398
キアラも、お耳ロング目指してます~~v-344
キアラ |  2007.11.19(月) 16:19 | URL |  【編集】
洋服作りチャレンジしてみました!
いつか一人で作れるようにかんばります!!
がんばってキアラさんみたいに作れるようになりたいなぁ♪
また教えてください~^^
キアラさんへ☆マロンまま |  2007.11.19(月) 23:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
